人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 舗装 安全対策 >>

お庭

悲しくて写真には残したくなかったけれど…楠の木が枯れてしまったのです(泣)。越して2ヶ月もたたない頃から元気だった葉が次々茶色に…。暖かくなったらもしかして…と望みを託していたけれど、やっぱり回復は難しかったみたいです。
お庭_b0139683_16395956.jpg
玄関の裏ではあるけれど、遊歩道からは一番先に目に入ってくる場所。どうにかしなくちゃ、とFさんに紹介していただいた植木屋さんに入ってもらいました。
お庭_b0139683_16401491.jpg
とっても気さくな方で2階で遊ぶこども達にも声をかけてくださるし、義母の園芸に関する質問にも答えてくださりました。なんだか楽しげな二人です(笑)。
お庭_b0139683_1640293.jpg
以前の楠よりは柔らかな印象ですが、成長が早いのでどんどん大きくなりますよ…とのこと。お隣のおうち(来月には入居?)との目線も遮ってくれそうです。今度は元気に育ってね。
お庭_b0139683_16404421.jpg
他の木々は至って元気!爽やかな春の陽気の元グングン伸びています。新緑ってつややかで美しいですね。イチゴもいよいよ赤く色づき食べられるようになりました。10株ほどあるのですが、それぞれたくさんの実をつけています。今はまだこども優先のイチゴですが、どうやら甘いとの情報です♪
by slo-mo-home | 2009-04-28 16:53 |
<< 舗装 安全対策 >>