人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のニューフェイス 舗装 >>

秋の気配

秋の気配_b0139683_96386.jpg
ウチの前の遊歩道も秋らしい風情に。夕方になると鈴虫が鳴き、ススキも銀色に輝きはじめました。
秋の気配_b0139683_97438.jpg
庭の木々も夏を過ぎ(今年はあまり”暑さ”を感じなかったけれど…)少しほっとした感じ。元気をなくしている草花もあるのでそろそろ入れ替えの時期かな。週末には園芸店を覗いたり、ネットで来春用のチューリップの球根を選んだり(オススメの品種があれば教えてください…)。”行動”をおこす前の考え事をするのにもいい時期に。私は秋が一番好きなシーズンです^^。
秋の気配_b0139683_9122589.jpg
ウチのシンボルツリーはやっぱりこのヤマモミジになるのかな。夏の間は涼しげなグリーンを楽しみましたが、これからの時期、色づき始めるのがとっても楽しみ。

ずっと気になっていた家の高い場所にある窓掃除もこの週末に。4メートルほど伸びる掃除道具をやっと買いました。おかげでピカピカに♪次の掃除は…年末かしら^^;。
by slo-mo-home | 2009-09-07 09:25 |
<< 我が家のニューフェイス 舗装 >>