<< アイスバーグ開花 一年点検&補修 >>

ぷち補修

b0139683_943442.jpg
先日工務店による補修が入った際、私もぷち補修を地味にしてみました。…相棒はMONOの砂消し!
b0139683_944423.jpg
補修箇所はココ。気が付いたときにはこの赤い線がいっぱい付いていたのです^^;
b0139683_944188.jpg
で、そこをMONOの砂消しでゴシゴシ、ゴシゴシ。消している…と言うより、削り取っているって感じです。あまりやりすぎると凹凸がついちゃうので、様子を見ながら…。これはお世話になっている美容室で聞いた裏技(しかも色んな砂消しやサンドペーパーを使ってみたけれどMONOのが一番だと)。漆喰だからこそ出来る…のかな?
b0139683_9451612.jpg
補修後の壁、すっかりキレイになりました。実はあの赤い線、このおもちゃ(SIBIのTROLL)が原因なのです。持ち手の赤い部分が壁に当たると…汗。色が付いたまま取れない、なんて事になったら封印されたおもちゃになったかもしれませんが、MONOの砂消しがある限り大丈夫!小さいけれど我が家には欠かすことの出来ない補修道具です。
[PR]
by slo-mo-home | 2010-03-07 10:06 | おうち
<< アイスバーグ開花 一年点検&補修 >>