人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腰痛の原因 ぷち補修 >>

アイスバーグ開花

アイスバーグ開花_b0139683_2036623.jpg
ちょうど一年前の五月、”一年生苗”を植え、その秋に誘引用のフェンスを作成し、育ててきたアイスバーグが開花しました。ほんの50cmほどの苗木からよくぞここまで大きくなったものです。
アイスバーグ開花_b0139683_2036153.jpg
房咲きだけど、真っ白で可憐なので、重い印象もなく、むしろ軽やか。妖精のようです。蕾のうちはわずかにピンクがかっているのもかわいらしい。この遊歩道側と、もう一カ所隣家との境にもアイスバーグのフェンスがあり、どちらも今が見頃です。たくさん咲くので、切り花にしてあちこち飾っています。

ただDIYのフェンス故、耐久性がどこまであるかちょっと心配だったりします。大きく育って欲しいけれど、あんまり重たくならないでね、笑。
アイスバーグ開花_b0139683_20363296.jpg
春から初夏へ向かうこの時期は庭の樹木もノビノビ、イキイキ!空へ向かってぐんと背伸びしているようです。
by slo-mo-home | 2010-05-19 20:52 |
<< 腰痛の原因 ぷち補修 >>