<< サーキュレーター投入 アイスバーグ開花 >>

腰痛の原因

b0139683_1935145.jpg
なかなか回復しない腰痛の原因はやっぱりコレ?玄関横のスペースに芝生を張りました。ホームセンターでは4月〜GW頃に見かける事が多いのでしょうか?5月下旬では店頭の取り扱いがほとんどなく、いくつか回ってようやく芝を購入してきました。他には肥料、目土、目砂を準備。張る前の整地作業が実は一番辛かったのではないでしょうか?出来れば30cm位は掘り返して大きな石や瓦礫など取り除くように…とアドバイスされましたが、掘れば掘るだけ出てくる大きな石(小石を捨てるのは諦めました…^^;)。整地後は元あった土の量も減ってしまって、またホームセンターへ出動してきました。
b0139683_1936195.jpg
芝張り作業は整地作業に比べると圧倒的に楽しい^^ちょっと余るかな?と思っていた芝生もジャスト!芝張りをして1週間…心なしか青々してきたのでは?!順調に育ちますように!このスペースには樹木やギボウシなどのグリーン+クリスマスローズや、紫陽花(どちらも白色)などを育てていきたいと思っています。
b0139683_19361842.jpg
こちらは駐車場横の植栽スペース。今はピンクの紫陽花が見頃です。自分たちで植えたシマトネリコもすっかり大きくなり、その奥にはちらっとサツキツツジも。樹木の下草として植えたヤブラン、アベリア、リシマキアなどもぐんと広がりました(…若干広がりすぎている感もありますが、”わさわさ”している方が好き)。2年目の春を過ぎ、夏を迎えようとしている我が家の庭…グリーンと爽やかな差し色を加えて楽しんでいけたらな…と思っています。
[PR]
by slo-mo-home | 2010-06-07 20:42 |
<< サーキュレーター投入 アイスバーグ開花 >>