2010年 12月 13日 ( 1 )

東京家具巡り

おうちを建てたら新しくしようと入居前から探していたソファーとダイニングテーブルですが、未だ決定打なくそのままだったりします。それで何の不都合もないのですが、実家が建て替えになり、ソファー&ダイニングテーブルが貰われて行く事になりました。1月末に完成予定なので、それまでには考えなくちゃ…なんて思っていたら、もう年末になっていました、汗。…と言う訳で遅まきながら家具屋さん巡りを。
b0139683_19312876.jpg
まずはプロキッチンへ。北欧モノのキッチン用品も豊富ですが、北欧家具が豊富。Hans J. WegnerデザインのGETAMA社のソファーがいっぱいでした!現物を見るまでピンと来なかったのですが、ちょっとスイッチが入ったかも!ヴィンテージ品なのは気にならないし、むしろ落ち着いた雰囲気で、前向きに検討です(まだ決定じゃないんですけどね…)。
b0139683_1927592.jpg
そしてお次はアノニマスタジオへ。こちらでNAUTのAtelier tableを使用されているとの事。ちょうど一保堂茶舗のイベントをしており、もう終了時間を過ぎていたのに、お茶までいただいてしまって。そしてほうじ茶も買ってしまって、笑。

こちらのスタジオのお隣はエッセイストの中川ちえさんのお店in-kyo。ここでもteteriaの紅茶を買ってしまって(クリスマスのベルがおまけで入ってた、かわいい)。お茶ばっかり。
b0139683_19271491.jpg
翌日はアクタスに寄った後、Landscape ProductsのTights Dining Tableを見に、千駄ヶ谷にあるショップ「Playmountain」に。その後、表参道ヒルズ内の北欧デザインハウスへ。ここで、まさかの展開なのですが、我が家好みのサイズのダイニングテーブルとの出会いが!
b0139683_2133157.jpg
デンマークのバタフライテーブルで、左右それぞれ50cmずつ広がります。リペアするのに時間がかかりますが、また届いたら記事にしたいと思います。
b0139683_21334484.jpg
ダイニングチェアはkai christiansenのものを4客購入しました(双子は今まで通りSTOKKEのTRIPP TRAPP使用予定) 。こちらはリペア済み。ダイニングセットが北欧モノになり、こうなるとソファーもGETAMAかな?かなり心動いています。
[PR]
by slo-mo-home | 2010-12-13 21:54 | インテリア