タグ:インテリア ( 3 ) タグの人気記事

リメイクハンドタオル

b0139683_1942361.jpg
もらい物のタオルをリメイクしてハンドタオルを作りました。
b0139683_1943088.jpg
我が家の2階リビングには小さな洗面ボウルがあります。ちょうど写真右奥。古材カウンターの横に洗面ボウルを埋め込み、その右側面に収納棚があります(歯ブラシや、ハンドクリームなど細々とした物を収納)。手も洗うし、歯磨きもします(メイン洗面所は1階にあり)が、普通のタオルだとちょっと大きすぎるのです。なので、一度使う度に交換できるハンドタオルを使用していました。色は出来るだけ白やベージュなどを選んでいましたが、やっぱり統一したい…!
b0139683_1942489.jpg
1枚のタオルを8等分し端ミシン。お揃いのタオルで台所用の布巾(ハンドタオルの倍の大きさ)も作ったけれど、ストック分も十分に揃ったかな?と思います。洗面ボウル横の収納棚にスタンバイして出番を待っています^^
[PR]
by slo-mo-home | 2009-12-22 20:12 | 手作り

ぬくぬく仕様

b0139683_18111975.gifまたやって来ました無印良品週間で今回はシーツなど買い込みました。長年、綿のオフホワイトを使用してきましたが、若干汚れが目立って来たのと、寝るときヒヤリとするのが気になり、買い換え時期を検討していました(要は無印良品週間を待っていた…と言うことです、笑)。
b0139683_1883367.jpg
チョイスしたのはシルク入りーやわらかパイル掛ふとん、ライトブラウン。このベッドも実は無印のモノで、写真には写っていませんがその隣に置いている脚付マットレスも無印のモノ。その両方の全てのシーツ類を交換しました。こども達も「やわらかーい!」とお気に入りです。もちろんひんやり感もありませんし、今のところ寝心地満点です^^
b0139683_1884450.jpg
ベッドサイドの目覚まし時計、床置ライトも無印で。。。どんだけお気に入りなん?…って感じですよね。
[PR]
by slo-mo-home | 2009-11-28 18:28 | インテリア

リビング

雨漏りの補修は今週木曜日になりました。エアコンは使えず(石油ファンヒーターがあるので、寒くはないのですが)、見た目も悪いけれど、その後は雨漏りをすることなくホッとしています。

気を取り直して、今日はリクエストのあったリビングのソファーとダイニングについて。…とは言っても、実はどちらも買い換え検討中の品なのです。ただやっぱり新しい物が入ると言うことは、既存の物を処分しなくてはいけないし、なかなか決められないのも実情なのですが。
b0139683_2017485.jpg
ソファーはMUJIの物を7年前に購入。ワイドアームの2.5シーターと1シータ。カバーを換えながら楽しんでいます。今のところへたった感じもなく(時々上下、前後を入れ替えて使用)気に入っています。
b0139683_20173811.jpg
ダイニングテーブル&チェアはarflexの10年モノ。お気に入りなのですが、もう家族で囲むには少々手狭なのは確か。先に買い換えしなくてはいけないのはこちらでしょうね。イスのシートも随分と古び、汚れてきましたので、こちらは近々こげ茶の革に張り替えの予定です。
[PR]
by slo-mo-home | 2009-01-27 20:40 | インテリア