タグ:トイレ ( 2 ) タグの人気記事

見守る楽しみ

b0139683_19563614.jpg
秋バラが咲き始め、今も蕾がいくつもついている状態です。結婚してから引っ越し生活が長かったので(と言っても12年ほどなのですが)、地に植えた植物の成長を見守るのは何とも贅沢な楽しみの一つと思えてなりません。これが「いつもの楽しみよ」なんて思えてこそ…なのでしょうが、今は季節が巡ってくるだけで静かな感動を覚えます。花が咲くものは庭で楽しんだ後ウチへ持ち帰り、あちらこちらに飾りますが、バラは別格。そこにあるだけで見とれてしまいます。

1階のトイレは床が玄関から続く黒タイルで、壁は漆喰塗りのシャープな空間。そこにこのバラは良く合うようです。

b0139683_19564618.jpg
すっかり葉の落ちたヒメシャラと青空もいいものです。澄み切った空気を感じる秋、深まりつつあります。
[PR]
by slo-mo-home | 2009-11-05 20:25 | おうち

無事、完了検査終了

トイレは1、2階共にTOTOのNEORESTを選びました。それもこれもこのスティックリモコンがかっこ良くて(笑)。グッドデザイン賞を受賞しているそうです。

ペーパーホルダーはKAWAJUNのもの。潔くシングルタイプに。紙切れ要注意です^^;。
b0139683_19542047.jpg
2階リビングの白い空間は黒漆喰で引き締めを。古い物と新しい物が違和感なくとけ込んで見えます。カウンター右側には小さな洗面ボールも取り付けました(その横の壁面にはちょっとした洗面スペースを格納。なかなか使いやすそうです)。
b0139683_19543768.jpg
設備関係もほぼ設置され、本日無事に完了検査も終了しました。明日からは駐車場など外構中心の作業となります。室内では工務店のAさんが高窓の掃除を。来年の自分の姿と重なって見えました^^;。
b0139683_19545149.jpg
引き渡しまであと1週間!引っ越し作業も5割ほど進んだでしょうか。どちらもそろそろラストスパート!
[PR]
by slo-mo-home | 2008-12-15 20:40 | おうち