タグ:定例会 ( 3 ) タグの人気記事

妄想中

「ああでもない、こうでもない」…ドレッシングルームとバスルームのタイル選びで悩む一同。
b0139683_1843346.jpg
デザイナーさんからは床も壁も黒かグレーを勧められましたが、清潔感を優先させて壁は薄いベージュを選択しました。

予算の関係で、造作するならキッチンかバスルームのどちらか一方ということで悩みましたが(どちらも出来れば文句なし!…ですけどね)、バスルームに軍配あり。決め手はホーローのバスタブとバスコート。

緑を眺めながら湯船につかる…(今の住まい、バスルームに窓がないんです^^;)
そんなささやかな楽しみ、実現しそうです。
[PR]
by slo-mo-home | 2008-10-27 19:14 | おうち

屋根の上で定例会

b0139683_195127.jpg
週末の定例会。今回は玄関まわり、1階個室の扉、外壁のガルバリウムの色決めがメイン。
b0139683_19511697.jpg
ガルバは当初グレーくらいでもいいかと考えていたけれど、黒のつや消しに決定。室内で見ていても色目がよく分からないので、屋根の上での相談となる。屋根の上には初めて上がった。うふふ、ここも気持ちいいなあ。2階バルコニーからこの屋根に上がれるよう、扉も付けてもらいます。

週明けには不動産取得税の徴収猶予の申請に。慣れない場所、聞き慣れない税金のお話し…分からなかった事も職員の方に教えてもらいました。今後、おうちが完成すると登記書類などが必要になるけれど、経費削減のために自分たちでなんとか頑張ってみようと相談中。…ズボラな私に出来るのか不安がありますが、それで家具の一つも買えるならやってみる価値あり!
[PR]
by slo-mo-home | 2008-09-29 20:03 | おうち

定例会

週末定例会。2階に急遽デスクが。打ち合わせにピッタリだ、笑。
本日はコンセント位置、照明スイッチ位置などを電気工事業者さんも立ち会いで決定していく。住まいを想像しながら細かい部分を決めていく作業は面倒だけど割と楽しい。

その他玄関周りの打ち合わせも。蔵戸は加工して使用を決定。ポストと表札に関しても検討中。
b0139683_22394399.jpg
風が通り抜けていくリビングでの打ち合わせは心地よすぎてつい無駄話に花が咲く。。。
そうそう、ここには天窓もあるのです。平屋部分にも設置予定でしたが、こちらは予算の加減で断念^^;。
b0139683_2240816.jpg
その間、子供達は木ぎれで積み木遊び。飽きるとバッタ取り。なんだかいい感じなのでした。
b0139683_22402972.jpg

[PR]
by slo-mo-home | 2008-09-15 23:01 | おうち