人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 挑戦 嵐の前の静けさ >>

引っ越し完了!

新居に移り約2週間経ちました。年末の引っ越しは慌ただしいものの、大掃除を兼ねた作業で気分はすっきり!かなりの不要品を処分しましたよ。住まいの自治体では粗大ゴミは予約の上、直接搬入するのですが、何度通った事でしょう^^;。もちろんそんなに大きな車ではないので、小分けして運ぶことになりましたが。その他定番のブック○フにもお世話になりました。思い切ってかなりの本を処分!心を鬼にしてね(選別後ダンナに救われた本もかなりありました、苦笑)。照明やベビーグッズなどはリサイクルショップに。どちらのお店でもわずかなお金にしかなりませんが「捨てる」よりはマシかな…と。いる物いらない物を厳選しながら梱包する作業は大変でしたが、引っ越し後の段ボール開封作業がスムーズだった事を考えると、良い仕事だったな…と^^。今後も安易に物を増やさない生活を心がけたいと思います!

…と目標を決めたところで、お家の紹介を。webオープンハウス…なんて言うそうですね。すでに生活感ある部分もあり、引っ越し前の写真も使用します。
引っ越し完了!_b0139683_19331675.jpg
平屋部分は将来的には子供部屋ですが、現在この部分が上の娘の部屋(今はベッドと本棚が入っています)。階段とはガラス窓で仕切りをしています。こちらはブラインドで目隠し出来るようにしています(子供が大きくなったら閉めっぱなしだろうな〜)。
引っ越し完了!_b0139683_19344848.jpg
で、その奥が夫婦&チビ達の寝室です(こちらも現在はベッドが2台入っています)。その仕切りは造作家具でお願いしました。この収納ユニットを2セット作り、それぞれ背面をくっつけて使用しています。いずれもう1セット追加で作り、子供達3人がそれぞれ使えばいいと思っています。
引っ越し完了!_b0139683_1938399.jpg
”物を増やさない”と宣言しながらなんですが、実はこの部屋に置くイスがまだ決まっていません(勉強するときだけ向かいのおばあちゃんの部屋からイスを借用中。これも可愛いのですよ!)。気になるイスはあるのですが、本当にそれでいいのか?と思案中なのです。学年が上がる前には揃えてあげたいな。
by slo-mo-home | 2009-01-07 20:01 | おうち
<< 挑戦 嵐の前の静けさ >>