人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 椅子の張り替え 玄関まわり >>

蔵戸を開けると…

こんな感じです。屋外より連続する黒いタイル貼り。「どこまで靴?」と戸惑うお客様もいらっしゃいますが、一応ステンレスの見切りをタイルの目地に入れて区切っています。
蔵戸を開けると…_b0139683_22312114.jpg
入ってすぐ、右手側が2階へ上がる階段で、左手側にシュークローゼットを設けました。新居に入るにあたって、かなりの数の靴を処分しました。これで6人分の靴を収めています。あふれてきたら…また処分…かな。
蔵戸を開けると…_b0139683_2246730.jpg
以前より使用していたお気に入りの大きな鏡が入るように、入居後シュークローゼットの棚板を微調節してもらいました。これでお出かけ前のチェックも完璧です。
蔵戸を開けると…_b0139683_22371710.jpg
靴だけでなく、コートなども掛けられるようにスペースを取っています。お客様用に…と言いながら、家族で使用^^;。
蔵戸を開けると…_b0139683_22401735.jpg
例の郵便受け、中から見るとこんな感じです。当初、革で郵便受けを作る…とか、そのまま何も付けないでおく…と言う話もあったのですが、ここからすきま風が入るんです(苦笑)。で、やっぱり…と考えてもらってこれに落ち着きました。パカッと開かないようにロックを付けたのですが、それを選ぶのも大変だったよう。
蔵戸を開けると…_b0139683_22422790.jpg
ロック部分をつまんで開けるだけですが、早朝新聞が入るとき「ドサッ!!」と大音響で響かなくなってホッとしています。
蔵戸を開けると…_b0139683_22434721.jpg
お天気のいい日は階下までお日様が差し込んで気持ちのいい空間です。ですが、1階は大谷石やタイルを使っている空間が多く、冬場はやっぱり寒い!夏場に期待、しています。
by slo-mo-home | 2009-03-02 22:57 | おうち
<< 椅子の張り替え 玄関まわり >>